2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか終わるかもしれない

昨日はコースターを作って写真をアップした段階で「残りは明日にしよう」になりました。 今日は、箸置きを作ってみたんですが…… 「これって作る必要あったんかな?」と疑問が。まあいいか。縁起もんだし気は心ですよ。 あとは写真でいろいろ。 自分の部屋は…

おにぎりorおむすび

あなたはどちらの呼び方をしますか? 私は……『おにぎり』という言い方(書き方)が本名の名字にすごく似ている気がして、実際に小学生の頃はからかわれたし、平仮名で書くと本当に似ているので『おむすび』と呼びたい派ではあるのだけれど、『おにぎりってい…

年末には図書館に行こうと思っています。

昨日の夕方、民放のニュース番組の特集で『融資保証金詐欺』*1について特集していて、番組スタッフが詐欺会社に直接電話をかけるという方法*2で追い詰めてゆくといった内容でした。案の定というか、数日に渡る電話での交渉中に相手の会社は行方不明になって…

編み棒はある!!

とうとう手芸の引き出しを調べ始めてしまいました。ここ数年で何度か引越しをしているので「もしかして捨ててしまったかな?」と思った【編み棒】*1ですが、本数こそ減っていたものの、使いやすいサイズのものはまだ数種類残っていました。 さあ、これで毛糸…