2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほわああ、寒いよ。こないだまで「あっついな!」って思ってたのに、つい三日前くらいから涼しくなって、いまや明け方など寒くて目が覚めたりします。毛布毛布。 さて、唐突ですが、今年の10月9日、私は仕事上の試験日だったりします。例年ならば頼久の誕生…

最近の読書

ヒトリシズカ (双葉文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/04/12メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る面白くて、最後まで一気に読みたい気持ちでがっついたけど、あともう一歩入り込めると大好きになったんだ…

今日の水戸の最高気温は21度の予報。このまま秋になってくださいと願う雨の日曜日。でも明日からまた28度くらいまで上がるみたいなんだよね。このまま秋をすっとばして冬になってしまいそうな気配だよね。 昨日今日と、部屋にこもって勉強をしているんだけど…

pmsはいずこに

前回の日記から10日以上経ってしまいましたが、うだうだ書いていた上司の移動問題は14日の金曜に教えてもらました。仕事のあとに何人かでカラオケに行く予定になっていて、選曲もなんかそれっぽい曲ばかりで、ああこれから話すんだろうな、、、と思わせる空…

先日ちらっと書いた、職場の移動する人のことで毎日毎日泣いて暮らしています。大げさではなく本当にナミダが止まらない。 移動する人は私から見ると上司にあたる人。でも直属ではない。で、この人の移動の話を私は直属の上司から既に聞いている状態(先月末…

先週末、土曜日に久しぶりにネットで知り合った友人たちと会った。ネットで知り合った友人という書き方もいい加減どうかしら?とも思うのだけど、なんて書いたらいいのかな?ネオロマファンのお友達?戦国ファンのお友達?どれもただしいけれど、今やその枠…

帰り頃になって、すごい雨と雷。 前回の日記で書いた、移動になる人(私の心の拠り所)と一緒で、雨宿りがてら少し飲んで帰ろうかってことになり、近くの立ち飲み屋さんで雨宿り。 多分、その人は既に移動のことを聞いたはず。そして私はその少し前に、彼が…