2006-01-01から1年間の記事一覧

なんとか終わるかもしれない

昨日はコースターを作って写真をアップした段階で「残りは明日にしよう」になりました。 今日は、箸置きを作ってみたんですが…… 「これって作る必要あったんかな?」と疑問が。まあいいか。縁起もんだし気は心ですよ。 あとは写真でいろいろ。 自分の部屋は…

おにぎりorおむすび

あなたはどちらの呼び方をしますか? 私は……『おにぎり』という言い方(書き方)が本名の名字にすごく似ている気がして、実際に小学生の頃はからかわれたし、平仮名で書くと本当に似ているので『おむすび』と呼びたい派ではあるのだけれど、『おにぎりってい…

年末には図書館に行こうと思っています。

昨日の夕方、民放のニュース番組の特集で『融資保証金詐欺』*1について特集していて、番組スタッフが詐欺会社に直接電話をかけるという方法*2で追い詰めてゆくといった内容でした。案の定というか、数日に渡る電話での交渉中に相手の会社は行方不明になって…

編み棒はある!!

とうとう手芸の引き出しを調べ始めてしまいました。ここ数年で何度か引越しをしているので「もしかして捨ててしまったかな?」と思った【編み棒】*1ですが、本数こそ減っていたものの、使いやすいサイズのものはまだ数種類残っていました。 さあ、これで毛糸…

友人の日記を読んでいたら、激しく編み物がしたくなった!今は駄目。夢中になるようなことは駄目!って頭ではわかってるけど、手は手芸の引き出しをあさっています。

えへへ

今日は誕生日でした!

PC

来週、またパソコンを修理に出すことになりました。なんかね、もう私は本当に抜けるというか、修理から戻ってきた時にハードディスクが無傷だったことが嬉しくて舞い上がってしまって、ぜんぜん気がつかなかったのだけど、CD-Rを入れるところが開かなくなっ…

懐かしゲーム三昧

いまいち具合よくない。布団でごろごろしてたので、DSばっかりやってたら変な姿勢のせいか、ゲームのレベルが上がるとタッチペンの操作が難解になるせいか、すっかり手首が痛い。 手首が痛くなるほどやらなくてもと自分で思う。汗かくほど力入れなくても、と…

ものすごく久しぶりに「飛龍伝」を読んだんだけど、自分がかなり読み飛ばしていたことに気づいた。多分、学生運動や思想うんぬんといった細かいところを読むのが面倒だったのだと思う。今読んでみてもやっぱり実感はないけれど、とりあえず「読む」ことはで…

ハぁーん。

わー、書きたかったよ!6月の終わりからずっとずっと書きたかったよ、サンウたんの青春漫画のこと!夏休みにはサンウショップにも行ったんだよ。でも日本での公開がまだだったし、ズルして見ちゃったこと書くのが恥ずかしくて黙ってたんだ。 青春漫画のヒロ…

せいてはことをしそんじる

この前、ビーズのキットを作って、もうひとつに手をつけてて、ビーズの本を注文したり、キットではなくて自分で選んでみよう!と思い始めた程度のビーズ歴なんだけど、「コミックシティーの雑貨ジャンルが抽選になるみたいだけど倍率高そうだなー。どうしよ…

まいった!

めずらしく休日に朝から起きたせいか、それとも昨日食べたもののせいか、理由はわからないけど胃のあたりが痛い。いたい、いたい、いたい! 起きてしばらくは平気だったから、家族の買出しの荷物持ちのために近所のスーパーに行ったあたりから、なんか痛いな…

昨日、仮眠をとったというか、気がついたら寝てたんだけど、そのせいか夜は一睡もできなかった……。久々だ。 眠いのに眠れない。頭がゴオオーッ!!!と働いてる感じで、身体の方は「ほんまにしんどいねん」って言ってる感じで、ベッドの中でごろごろしてた。こ…

仮眠をしていたら、しつこいピンポンに起こされてしまった。 こういうとき、いつもだったら「別に宅配が来る予定もないし、出なくていいや」って思うのに、寝てる時は反射的に飛び起きてドアホンのあるお勝手まで行ってしまうのです(ドアホンに行くよりもド…

100円

100円ショップって何でもあるんだねー! お菓子作りの道具類がたくさん揃ってて驚きました。焼型も大小たくさんあったし、ケーキに塗ったクリームの形を整えるやつ……何て言うんだっけかな、スパチュラ?違うかな、とにかく食パンを切るナイフのような平らな…

映画館のことを調べていて、プラハという映画を知りました。上映は終了してしまってるみたいだけど「おー!面白そう!見たい!!」という映画ではなかったので、それはそこまで残念ではなかったです。でもちょっと見てみたい。公式サイトでチラ見できるファッ…

9月です。秋なのです。 秋だ!と思うと、「すぐ冬来るんだよなぁ」って、ちょっとだけ嫌になります。 今年の冬の防寒対策はどうしようか?と、毎年同じことで悩んでいるのだけど、特に寒いのは足元なので、もう床暖房導入くらいのことしない限り、解決にはい…

それはだあれ?

11日のコミケ、12日、13日の遥か祭で、すっかり夏も終わったような気分ですが、いやいやまだまだ!(どっちだ!) コミケは一日目の参加。トラブルもあったけど楽しかった。あんまり暑くなかったです。遥か祭りは13日の夜だけ参加。ああ行ってよかった。すっ…

キャンディー

ここのページ見てる人の中で私の書く同人誌を読む人はいないと思うので書くけれど、夏に出したい「将臣×望美」の本に(今まだ頑張って書いてます!!)将臣が望美に飴を強請るところを書きたい。望美が「ごめん、最後の一個だった」というようなことを言って、…

いつやれっつーの?

運動しなくては!と思い立ち、家の中でできることを探してたら「踏み台昇降運動」というのを見つけました。今さらですか? 読んでみると、踏み台昇降は15分〜好きなだけやっていいみたい。でも、踏み台昇降の前後30分はお風呂に入らない方がいいみたいで、食…

わっつごーいのん♪

亀に飽きたか?ってくらいKAMEのことは書かなくなったけど、飽きてない。てゆか、むしろ「苛々して見れない」「ファンだって人に教えたくない」というところにレベルアップ! ドラマも、直前の番宣見てたら『絶対に見ないもんね!』という気分に。食わず嫌い…

サンダルを買いに行ったけど、あんまり気に入ったのが無くて……ブーツ買って帰ってきました。ブーツは大好きだけど置く場所に困るんですよね。衣裳部屋っていうのかな?専用の収納庫のある人がうらやましいー。

先週とか友人と美容の話をよくしていて、「とりあえずお金貯めないと駄目だねー」なんて他力本願なことばかり考えていたのだけど、内側の筋肉も重要だというあたりまえの事実に気がつきました。綺麗な元があるからこそその上に綺麗な肉がつくということです…

ここに書くのも久しぶり。書いてない間のほとんどの日を出歩いてました。めずらしい。私は昔っからそうなんだけど、どこかに行ったりすることを計画している時や思い立った時はものすごくワクワクして待ち遠しい!とまで思うのだけど、ほんの1日か2日でとて…

ついさきほど、本棚から本を取ろうとしましたところ、思いがけず手にしてしまった冊子は何を隠そう4/13以降一度たりとも開いていないお小遣い帳でした。開いていないのでもちろん記入していません。そしてもちろんお金は使いまくっています。貯金もおろす勢…

腰が痛い。 ……日曜の朝起きたら痛くなってて、今も結構痛い。 前みたく、座りっぱなしとか重いもん持ったとか、あと寝不足とか、体調崩したとか、そういう理由が思い当たらなかったのだけど、もしかしたら土曜の夜、空調のよく利いた部屋の中に長時間いたか…

森へ帰れ

最近、子供の声で気分が悪くなることが多い。かん高い声とか神経がピリピリする……。 同じマンションに住む男の子は学校が終わるといちいち、店のドアをあけて何か言いにくる。小学一年生がちやほやされんのは一学期だけだぞ。てか、まずはてめえんちに帰れよ…

反省

ああ、駄目よ、駄目。これから可愛いBLOG作りたいと思ってる人間が、こんなこと書いちゃだめ(一応、↓の『ガキうるさい』な記事を反省しています) 物事は良い方向に考えなければ。 毎日毎日「ただいま」の報告をしてくるなんて可愛いじゃないの。ただ一言余…

わざわざ仕事途中で帰宅し、『VOICEきゃらびぃ』を聞いた。つーか聞けない。もう、りらっちっちの存在が耐えられない。 いつまで続くのかわからないけど、6月が辛い月になりそうだ。