2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル2日目・朝

予定では、朝早くから起きてソウル駅のロッテマートへ買い物に行くつもりが、友人と上手くかみ合わず結局のんびり起きることに。部屋でコーヒー(コンビニで買ったインスタント)を飲んで、いざ念願のロティボーイへ。 ここは私がかねてから行きたいと思って…

ソウル2日目・昼

長いのでたたんでみます。

ソウル2日目・夜

これが実質最後の韓国での食事。明日は午前中には空港に到着予定だからね。 この日がメインだなと思っていたので、当初の予定では参鶏湯を食べようと思っていたのですけども、昼にお粥を食べたせいかどうもそういう気分にはなれず、結局はサムギョプサルを食…

1日目:羽田→ソウル

東京もソウルも、翌日からすごく暖かくなるという予報を信じ、この日は結局、薄手のワンピースにスキニーのパンツとブーツ、少し厚めのパーカーを上着代わりに出発。やっぱり身軽に動きたいしね。でもまだまだ寒いので、かねてから用意してあったユニクロの…

ソウルの旅に行ってきます。 結局、今になってもどんな上着を着たらいいかわからない。気温わりと高いみたいんだなよね。ストールとか持っていけば、大丈夫かな。

原発というカテゴリは作らないことにした。なので地震で。いや、地震もあったけどね、さっき。なんか揺れにも慣れたな。それより怖いことができたから?単純な人間の慣れ?どっちだろ。 原発関連は、もう、連日の報道を見て私の心は落ちるところまで落ちそう…

明日からソウル

明日から韓国旅行に行ってきます。荷物は作り始めたら、ものの15分でできてしまいました。正直、普段イベントとかで横浜行く時より身軽かも。多分、むこうで買い物いっぱいしようと思っているからかも。化粧品とかも持っていくより買って使ってみたいし。あ…

遙か5(超ひさびさだよー)の音楽が全部揃いました。結構エンディング見てるのに、スチルもほぼ埋まっているのに、音楽が一個足りないなって思ってて、それは四神のせい?と思って、まいっかと諦めていたんだよね。でも、先日友人が日記で「戦闘で負けてない…

平常心で過ごす人を見ると羨ましく思うと同時に、どうして平気でいられるの?とも思う。本当は平気なんかじゃないってことはわかっているけど、それでもあえて日々たんたんと暮らしてゆく人の凄さに敬服する思いです。平気なのか?って言われたら「んなこと…

会社で原発のこととか、さらっと受け流してる人と話して、少し気が軽くなった。水も普通に使っていると聞き、自分だけじゃないんだ!とも思う。こういう強さが自分にも欲しい。 今の自分は心配だけど、不安だけど、目をそむけるのも怖いからニュースも見て、…

布団に入ってから静かな中で感じる不安がすごい。 原発、なんとか頑張って欲しい。無茶言ってるかもだけど、どうか一日もはやく終わらせて欲しい。

旅行、エステ予約して、あとネイルサロンも予約してみた。ふふふ。すごい楽しいな。計画立ててる時が一番楽しい。自分の旅行じゃなくても、人の分まで計画立てたい。こういう性格を生かせる仕事はないものか。

なんかなー。水飲んでも平気かな。いつまで飲んで平気かな、ただちに害はないって何ヶ月くらい?一年くらい平気なの?毎日普通に飲んで、料理にも使って、そんでどのくらいの期間なら平気なの???そういう具体的なことが知りたいんだよね。もう、不安って…

韓国旅行、水曜からなんだけど、ぜんぜん荷物ができない。そもそも特別なものを持っていくわけじゃないので、詰めるものも無いっちゃ無いんだけど。最悪パスポートと証明書類があれば何とかなるし、あとお金?今回は観光とかほとんどする時間なくて、美容ス…

ネオロマファンのお友達と池袋でカラオケしてきた。わたし以外の人はネオロマではなくて戦国ファンって感じだけど、でもって彼女たちの話を聞いていると「戦国無双おもしろそうだなぁ」って思うし、実際わたしの手元には無双2のソフトがあったりするけど、で…

やれやれ週末。今日も揺れたね。書かなかったけど昨日も一昨日も揺れてはいるんだよね。余震なのかい? 何が疲れるって、毎日の電車が本当に疲れる。乗れるかな?乗れないかな?って思いながら駅に行って、積み残されて、何本か見送ってやっと乗ってプレスさ…

今一番の問題

web

(mixi日記に書いた分) 今の日本、一番問題なのって何だと思いますか。 それぞれ考えはあると思うけど、私は正しい情報が公開されないことだと思っています。特に原発の。 震災からの復興という考えも間違ってはいないと思うけど、その復興の妨げになってい…

今日の夕飯は、セブンイレブンで買ったシュークリームにしました。会社で若い女の子とずっとお菓子の話してたらどうしても食べたくなって、帰りにコンビニ寄ったのだけどロールケーキとかは売ってなくて仕方なく選んだけど「ちょ、ちょ、美味しいー!!」っ…

み、み、みずぅぅぅ

水、ぜんぜん買えない。ネット通販も駄目で、スーパーも当たり前のように在庫なし。昨日、楽天のあるショップで注文ボタンを押せたけど店舗からの確認メールは届いていない。さっきそのショップを見てみたらもう受注を中止していた。買えたのかな?駄目だっ…

毎日ずしーんと暗い日記ばかりでごめんね。多分、ある日を境に、え?ってくらい普通に戻ると思うので、もうしばらくお付き合いください。 とりあえず今のところは、これから先はきっと楽しいことがいっぱいあると思って寝ることにします。来週の旅行も楽しく…

昨日も書いたけれど、やはり今はPMSの症状が強く出る時期なのだと思う。 考え出すとまとまらない。東京を離れること、自宅近くの職場を探すことなど、とりとめなく考えてしまう。あと今の仕事のクライアントのこと。適当すぎる。顧客満足度も低いはずだよね…

そして地震も続いています。昨日は(早朝含む)何度も何度も揺れてたみたいで、その都度眠りがさめてしまい、よくわからないうちに朝を迎えました。早寝した意味がないよな、ほんと。

ぅおーたー!

いろいろなことが起こるね。普段ミネラルウォーターとか買ってないからこういう時困るな。しかしさ、飲んでも大丈夫です買占めしないで下さいって言うなら、それなりの発表の仕方があるでしょうに。「放射性物質が検出されました。でも大丈夫です」って何で…

んんん?

昨日あたりからのこの重たい気持ち……最近の地震ももちろん影響してるし、毎朝夕の電車の苦しみもあるし、仕事のこと(楽しいことばかりじゃないものね)も原因のひとつだとは思うけど、でもきっと、これはあれだ。PMSだ!!忘れてた。今日は帰り道で生理用ナプ…

いろんな人たちの前向きさが辛い。勝手な言い分だとはわかっている、恵まれた奴のわがままだともわかっている、私が何を思い何を実行しようと世界のほんの隅っこの砂がポロっと崩れる程度の影響しかないこともわかっている。けれどあえてWEB日記にも書く。も…

ささみロールのバター蒸し焼き

今日作った鶏のささみロールがすごく美味しかった!とっても簡単なところもよい。作り方を書くまでもなく、ささみを開いて塩こしょう。茹でたいんげんやにんじん、好みでチーズなどを芯にして巻く。フライパンにバターを多めに入れて、ロールの合わせ目の方…

連休最終日。今日は三連休で初めて午後まで寝た。初日はマンションが騒がしくて起きてしまい(テレビのアンテナ工事のなにかだった)昨日は地元スーパーのポイント5倍セールに行くために早く起きた。なんとなくこの5倍の日に買い物をしたいんだよね。ちょっ…

ことばとか

ブログもツイッターも、どこを見渡しても地震のことや、その後の行動、心の動きの話が多い。私もそうだけど。たまたまかもしれないけど、結構きつい口調のものもあって、自分が糾弾されているわけでもないのにシューンとしてしまう。例えば、買占めについて…

以前、眼科で働いている時に、「目から出血してしまって!」と慌てて来院する患者さんがすごーく多かった。でも大抵の場合は単純に毛細血管が切れたものが透けて見えているだけで特に心配も治療方法もなくて、ただ真赤だから気になるだろうけど消えるまで待…

いつになったら地震カテゴリをはずせることやら、今夜も揺れましたね、こんばんは。結構揺れてるな、大きいなと思う地震は大抵の場合は震度3程度。地震情報で確認するたびに、やっぱり11日の震度5強っていうのは大きかったんだな、怖いと思って当たり前なん…