2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月後半のこと

今月も残り2日。この週末で終わりだな。先週、先々週は仕事が忙しく、かつ悩むことが多くて気持ちが重い毎日でした。今週、仕事の量はさほど変化はないけど、先の展望が若干見えてきてほんの少し浮上したかなーって感じ。ま、なんとかなるっしょ!って思うよ…

この週末はよく寝た。久しぶりに昼まで寝て、それでも眠くてごろごろして一日過ごしてしまった。最近は、週末だからと言って極端に夜更かしもしなくなったし、休みの日の朝もそこそこ早めの時間に目が覚めるようになっていて、年をとったからかな?と思いつ…

水戸と東京で一番違うって思うことは、朝と夜の気温の下がり方。真夏は経験したことないけど、春・初夏と過ごしてきて朝と昼と夜の気温の幅に日々驚いてる。私が今住んでいる部屋はマンションの中部屋?(角部屋ではないという意味です)のせいか、気密性が…

会社で「いいな」と思っている人がいるってのは、時々書いたことがあるような気がするけど、先週の金曜の夜はじめてその人と二人で出かけてきた。ちょうどサッカーの試合があった日で、大画面でサッカー中継をするというお店に連れていってもらえたの。「今…

六月かぁ〜! ……って言うほど特別な感慨はないんだけど、最近周囲で「もう六月かー、早いなー」って声を聞くので書いてみました。まあ、そうだよね、確かに早いかも。私としては、時間が経つのが早いというよりも、自分の速度が遅いって感じることが多いんだ…