2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

昨日から風邪。熱はないけど、とてもだるい。思えば少し前から不調だった。ものすごく身体が冷えていたし、木曜日は膝やひじ、足の裏が痛かった。どうして痛いんだろう?なんだろう?と思っていたけど、これが「節々の痛み」ってやつだったのかも。昨日は熱…

27日、東京は朝から雨。午前9時過ぎ頃雪に変わる。高層ビルの内側から見る初雪は吹雪のようで綺麗だった。昼過ぎにはまた雨に戻った。 そして私は風邪をひき、2時で早退。帰宅後ベッドに入り眠る。ふと目が覚めたら午前0時を過ぎていた。こういう時に限って…

白夜行を読み終えた。ラストシーンはあっけなく、冷静に読了。本を閉じ一息ついた瞬間に号泣してしまった。自分でも何に泣いたのかわからない。なんだったんだろう。この話なんだったんだろう。 ドラマにもなったんだよね?確か、山田孝之だっけ?電車の人で…

あいかわらず白夜行を読んでいる。作者の書くヒロインが本当に好きになれない。ドラマにもなっている作品なので、多少のスジは知っているけど、それにしても雪穂が好きになれない。ダミアンのようだ!

先日から「白夜行」を読んでいる。少し前に職場の友人と飲んだ時に本の話になって、この作品について『読んでから三日間くらいずーっと考え込んでしまって……重かったです』と言っていたのが印象的で読み始めた。まだ序盤ではあるけど、早く先を読みたい!と…

わたしのお給料

毎月、15日が給料日なんです。今月は15日が日曜日のため前倒しで13日に振り込まれました。この週末は贅沢して焼肉を食べたり、ネイルサロンに行ったりして、お金のありがたさを満喫していました。が、ついさきほど何気なく残額を計算したところ、5万も足りな…

夜ごはんは釜飯。当然のようにレトルトを利用して炊飯器で。普通に炊き込みご飯だったけど美味しかった。あとは汁物と酢の物など。油を使わない料理はガス台が汚れないのが嬉しい。

今日は午前中に起床したので、割といろいろやることができた。ヴァレンタインが地味といっても、その地味さが楽しい時もある。小さなお菓子を作るだけでも満足できるし、毎年のデパ地下の行列を見るのも好きだし、東急ハンズやロフトなどでラッピングコーナ…

2.14ヴァレンティーヌ

コンビニで立ち読みしてたら、高校生くらいの女の子たちが5人くらいはいってきて、「バレンタインとかホワイトデーって、イベント的に地味だよね〜」「つまんなくない?」って言っていた。同意です!私もそう思う!駆け寄って話しかけたかった(ナンノ)

休みとなると本当に眠くて眠くて朝起きられない。昨日の夜も取り立てて夜更かししたわけじゃないのに、今日もずーっと寝てしまった(でも夕方までとかってレベルにはいってないけど)多分、土曜日も寝てしまうのだと思う。いつも思うけど、予定があると起き…

頭から煙が出そうな感じ。

買う

flowers Garden もういちど逢いたい猫 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩館真理子,波津彬子,逢坂みえこ,小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る百鬼夜行抄とい…

目の前で物が消えたことってありますか?正確には、ほんの少し目を離した隙に物が消えたこと……ほんの少しって、数分とかじゃないですよ、長くても30秒、下手したら1秒かも。その物が視界から消えたその瞬間。私、昨日ロッカーの鍵をなくしたんです。きっと言…

食堂かたつむりという本を読みはじめました。(図書館でかりた)なんでこの本を読みたいと思ったのだろう?謎だ。