2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いお菓子は食べません作者: 田中兆子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るタイトルに惹かれて読んでみた一冊。まあまあ面白いけど、人にすすめたり、誰かと感想を言い合ったりしたくなるような本…

6月も終わりますね。一年の半分?いやあまいったね(笑)毎日、ああでもない、こうでもないと頑張っているつもりでも、何の結果も出せてないな、仕事でも私生活でも。いろいろ考え始めると、しょんぼりしてしまう。

前回の日記ではワールドカップ初戦が残念だったと書きましたが、本日は一次リーグの最終戦でした。……残念でしたねぇ。どの試合もルールもわからず見てたけど、スター選手と呼ばれる人が一人入るだけで、試合の流れがガラッと変わってしまうのはすごいって思…

最近、また「趣味とかって何ですか?」とか、「何するとテンションあがりますか?」なんて聞かれることがあって、言葉に詰まってしまいました。人に語れるほどの趣味ってないんだよなぁ。適当に読書とか言っておけばいいのに(嘘ではないし)すぐ黙ってしま…

芯ごと炊くトウモロコシご飯に初挑戦中。去年の夏にちらっと『芯ごと炊くと風味が増して美味しいんだよ』と聞いてからやってみたかったんだよね。 最近、食事のこといろいろ考えていて、もうそろそろ年齢的にも身体に負担にならないもの、栄養価の高いものを…

ワールドカップ2014ブラジル大会が開幕し、私もちょこちょこ見ていますが、あまりよくわかりません。ルールはもちろんのこと、選手のこともよくわかっていない。サッカーを普段見ることがないので、よほど有名な選手でないと顔と名前が一致しない。さすがに…

あ、ウォーキングは始めました。雨で中断してるけど。

人のセクシャリティについて、簡単に言葉にするのが苦手なんだけど(例えば、○○さんてゲイ?的な話)私の職場の人たちはわりと気軽にそういう話をするんだよね。飲み会だったり、普通の時も。もちろんそれは冗談なんだけど、そういう時に一緒になって笑えな…

今日からウォーキングを始める。うん、始める。始めたくないけど始める。今日は絶対に最寄駅のひとつ前で降りて、一駅分歩く!! と、昨日思っていたのですが、月曜から飲みに行ってしまいました。お付き合いでな!でもって月曜ということもあるので、乾杯し…