2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚に不幸があり田舎に行ってました。 若い死は辛く切ないけれど、彼の人生を評価したり、軽々しく語ったりしたくない。簡単に名前などもつけたくない。今日より出社。労いの言葉をくれる人もいれば、そうでない人も。やれやれだ。

はー(疲れた……) しかし東京の(新宿の)今日の人の多さはどうしたことか?何かあるのでしょうか?東京マラソン? しかし疲れた。心身共に疲れる一週間でした。早く帰りたい。今日もやきいも豆乳飲めなかった!

紀文の豆乳の「やきいも」が好きで好きでたまらない。会社から一番近いコンビニでは連日売り切れており、今日帰りに寄った地元駅前のスーパーでも売り切れていた。なんとなく気持ちがおさまらず納豆を買って帰り、素材の味を生かして食しました。 今週は明日…

残業の日々で疲れてきたー。ちゃんと予定を組んで早く帰る日も作らなくては、身体より先に気持ちが折れそう。もちろん、時間給で働いている身としては残業代とか魅力だけど、だけど、人間金だけじゃないだろ!まあ、物欲が強いからいつもめちゃくちゃお金欲…

午後から雪

午後おそくから雪。小さく吹雪くような雪で、あまり積もりそうもない。明日未明にはやむとのこと。

ひなまつり

ちらし寿司をお弁当に持ってきている人がいた。素敵だ。見た目は好きだけど、実は味はあまり好きではないので、目だけ楽しませてもらった。菜の花のおひたしは大好物なので少しわけてもらって嬉しかった。美味しかった!帰宅すると我が家の献立は焼きそばだ…

風邪……だよなぁ。

風邪が抜けぬままに、多忙月間に突入してしまった。毎日残業になりそう。今は頑張りたいので早く元気になりたい。まずは早寝するしかないか。けど、これ風邪だよねぇ。時々ふっと頭をよぎるのが花粉症の文字。いや、まさか、でも、そうかもしれないけど、今…