2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の飲み会のことで一つ書き忘れ。あの日の別れ際、何故か感極まってみんなでハグしあってしまった。もうね本当に楽しかったんだよ。元気で頑張っている姿が嬉しかったんだー。

今日は会社でトラブル発生。個人情報がらみなので、いろいろ大変でした。そのため予定していた時間に退社できなかったのは痛いなー。でも今の私の立場としてはこういう時に知らん顔はできないので(普通に性格的にも無理だけど)、とりあえず今日できるとこ…

朝や夕方(夜)の通勤途中に生ジュースを飲むのが最近の楽しみ。きっかけは、駅構内のオアシスステーションというジュース屋さんの一周年記念で人気商品のミックスジュースが50円引きキャンペーンをやっていたからで、ためしに飲んでみたらめちゃくちゃ美味…

昨日のこと2

夕方からは飲み会。メンバーは私と、会社の同僚一人と、あとは元同僚二人、ひとりは昨年末、もうひとりは今年の二月末の退社。二人からスッキリした顔になっている、穏やかになった感じと言われ、私も全く同じ事を二人に感じたので、お互いに笑ってしまった…

昨日のこと

東京新宿限定の話になってしまって申し訳ないのだけど、昨日は会社のある西新宿(都庁近く)から新宿三丁目にある世界堂まで歩き、その後同僚たちとの飲み会のため再び西新宿に戻るために歩いたらとても疲れてしまった。ほとんど地下道を歩いたとはいえ、一…

今日いろいろ

京都の恵文社とH.I.Sがコラボしたというトラベジアという冊子を読んでみたいなぁ。関西の人はいいなぁ。http://www.his-j.com/kix/travesia/(トラベジア) 最近お弁当人気だよね。男子とかさお弁当作るってだけでチヤホヤされちゃってさ、憎らしいったらな…

デビュー

かなり乗り遅れ気味ながら、マスキングテープを買った。これまでも何度も迷いながら購入せずに、こりゃ見送りだわいと思ってきたけど、今回使う理由ができたのでめでたく購入。余った分は手帳を飾ったりしてみる(つもり、つもり)少ししか買ってないけど、…

自宅コピー本・コピーの順番

最初と最後の2Pずつが表紙、裏表紙。うちの自動機能とかないからなー。 12P 16P 20P 03-12 03-14 03-18 11-04 13-04 17-04 05-10 05-12 05-16 09-06 11-06 15-06 --- 07-10 07-14 --- 09-08 13-08 --- --- 09-12 --- --- 11-10

少し前、空気が読めないとかKYとか盛んに言われていた時にはいまいちピンとこなかったんだけど、たった一言でその場の空気を固まらせる人のことですね。よくわかった。つい先日そういう場面に遭遇したよ。そして思ったけど、そういう人って悪気はない!だけ…

うーん。どうも虫歯のような気がするよ。しかも何度も治療したところだと思う。痛みはない。でもきっと私の歯は病んでいる。

明日は金曜。夜が飲み会なので、昼ごはんはサンドイッチか何か軽めにしよう。前に友達がサンドイッチは簡単だと言っていたのが今になってよくわかる。当時の私はお弁当やおにぎりの方が簡単じゃないかな?と思っていたのだけど、何度かサンドイッチをランチ…

今日は午後からの出勤でした。すごくのんびりできて、たまにはいいなーって思いながら会社に行った。家を出る前に見た天気予報で「傘を持って行って下さいね」と言っていたから、面倒だけど長い傘を持って行きました。そして約7時間の労働。退社し、友人とお…

思いつめたような日記を書いてしまった……。まあこういう日もあるってことで。嘘ではないしな。 さて、突然ですが、私少しお給料が上がります(予定)頑張ったなぁ私!スパコミ終わったら焼肉行きたいよー!ヘッドスパも行きたいよー!

何が変わったのだろう

ここ最近、ずっと考えていることの一つに、「私の何が変わったのだろう」という疑問がある。もちろん、自身を取り巻く環境の変化は著しい。大切な人を何人も失ったし、仕事も変わった。けれど、そういうことではなく、もっと自分の心の方向性が変わってしま…

うどん

ここ数日、またまた自分の中でうどんブームです。はなまるだけどね!相変わらず、『ぶっかけの小、冷たいの』にネギ単品追加です。たまには、納豆系とか温たまうどんも食べてみようかなぁと思ってはいるんだけどね。しかし、饂飩という字は難しいね。

今朝、小田急線の新宿駅で水を配っていた。箱根の水だって(これ) 人がいっぱい集まってて「朝っぱらから何やってんの!?」とちょっと怒り気味に歩いてたら、みんな手に手に水を。思わず私もUターンしてもらってしまった。少しだけ飲んだよ。あと最近やけ…

友人の友人がシモネタを好む人ということで、「私はちょっと苦手だな」と思っている人がいるんだけど、ふと見渡してみると、私の周囲にも結構いるんだな、これが。なんとなく合わないな。話すことないなと思ってしまう原因のひとつはこれかも!ネットを始め…

久しぶりに爪を短く切る。いくらジェルでコーティングしているとはいえ、日々の酷使でかなり痛んでいたので思い切って短くしたらば、ものすごく悲しくて寂しい。本当に本当に小さい爪だ。爪というよりも「これは歯ですか?」という感じ。私は伸びるのが早い…