こるだ

こないだ本屋で金色のコルダの8巻を目にした時はびっくりした。だって私は本屋に行くたびに「はー、まだ7巻出ないのかな」って、ガッカリしていたのです。それがあなた新刊コーナーに8巻が!(今、私のキーボードも震撼って変換されました)
あらら?いったいいつの間に?ゲーム発売だからって発刊スピード早めたのかしらね?最近は「どうせまた出てないんでしょ」って漫画コーナーを見てなかったから、その間に7巻が出て、8巻も出たんだね。とりあえず自分をそういいう方向で納得させて7巻、8巻の両方買おうと思って探すと、なんと7巻がない。店員さんに聞くと品切れ。えー、なんでだ。1〜6巻はいっぱいあって、新刊の8巻ももちろん積んであって、でも7巻がない。8巻だけ買って帰ろうかすんごい迷ったけど、アマゾンで買ってもいいかなと頭の中でそろばんをはじいて、その日は買わずに帰宅。帰宅後すぐにアマゾンを見るつもりが、すっかり忘れてしまった。そんでもって昨日アマゾン見てたら、コルダのゲームの紹介があって「!!」って思い出してコミックを探して、ようやっと7巻、8巻を買うことに成功……しそうな瞬間、ふと自分の本棚見上げてみたら、目の前に7巻が並んでた。持っていました。うっかり買ってしまうところだったよ。本屋に並んでたら、あのテンションなら間違いなく買ってるね。すんでのところでセーフ!って喜んでたら、8巻買いそびれた。なんかボタン押すの忘れたみたい。

明日はコルダ祭りです。振り付けなんてやりたくないです。あれ以来、少々気が重い。私の気持ちをこんなに重くするなんて。ネオロマ通信読んでない人は仲間はずれなのか?だったら私は「読まなかった」でいく。