昨日のこと2

夕方からは飲み会。メンバーは私と、会社の同僚一人と、あとは元同僚二人、ひとりは昨年末、もうひとりは今年の二月末の退社。二人からスッキリした顔になっている、穏やかになった感じと言われ、私も全く同じ事を二人に感じたので、お互いに笑ってしまった。二人とも時期は違えど辞める直前は険しい顔をしていたもんなぁと懐かしく思ってしまう。今は精神的にも落ち着いているのかな。二人ともまだ転職活動中とのことだけど、目標が定まっているためか悲壮感は皆無だった。私が二人から穏やかになったと言われた理由は、多分、先月の途中から仕事のことを相談できる人ができたからだと思う。それからある程度仕事を任されるかわりに背負う責任に対して評価をしてもらえたからだと思う。
場所は淀橋再生市場という1階が立ち飲みで2階が個室の飲み屋さん。モツ鍋食べました。季節はずれ!と思っていたけど、昨日はかなり寒かったのでちょうどよかった!でもってこのお店の個室はまったくの無法地帯(笑)普通に部屋にいるようにくつろげるー!