今日いろいろ

  • 最近お弁当人気だよね。男子とかさお弁当作るってだけでチヤホヤされちゃってさ、憎らしいったらないよ(笑)そんなオベンターに人気なのが、ウォールマグらしいんだけど、中でも今はポーターというスープなんかを入れるタイプが人気なんだって。私も欲しいな。だってオベンターだもの。

ウォールマグポーターフロストピンク M16-PPP-F-PK

ウォールマグポーターフロストピンク M16-PPP-F-PK

  • これも実は昨日のことなんだけど、昨日の飲み会のメンバーからピエールエルメのマカロンを貰った。そうそう、去年リプトンリモーネのペットボトルを買い漁って集めたあのマカロンの本物さん(あの頃1あの頃2)。やっぱ可愛いー。今もお菓子シリーズやってるんだよね!でも、あの第一弾のマカロン以降は何故かあまり情熱を燃やせない。多分、第二弾のシリーズが「え……」って絶句しちゃうくらい私的に可愛くなかったからでしょう。ちなみに、今でも第一弾の時のマカロンを携帯につけてます。
  • 果汁50%の午後の紅茶を飲みました!甘くて美味しいけれど紅茶として成立しているの?私、いまいち紅茶のことわからないけど、これは紅茶ではないような。うーん、うーん、よくわからないけど、紅茶が飲みたいと思った時には選ばないと思う。甘いお茶といえば、レシピエ(だっけ?)のお茶でマスカットの香りのを貰って飲んだことがあるけど、あれは歯が痛くなりそうなくらい甘く感じたな。でも、あくまで甘く感じるだけなんだよね、お砂糖入ってないしね。