最近、朝早く出勤するかわりに、少しだけ夜早く帰ることができるので、ちょこちょこ寄り道してます。先月はじめからベーグル熱が結構高くて、お昼に食べたりもしてたんだけど、家用のを買う時間がなくてね。近くのスーパー等では売っていない。でも家でも食べたいと思い、一昨日は新宿の地下でJUNOESQUEというお店を見つけてベーグル買いました。プレーンとベジタブルチーズ。今朝ちょっとレンジしてからトーストして食べたんだけど、プレーンは、うーん、普通かなー。チーズの方は少し蜂蜜つけたら美味しかった。チーズとハチミツの組み合わせは、カラオケ(パセラ)のピザで初めて知ったのだけど、ピザ屋さんでは普通のことみたいですね。
さて、今日のお昼に食べた坦々麺がとても美味しくて明日も食べよう!とか思っています。辛さが選べるので、明日は次のステップ登りたい(笑)陳麻家というチェーン店なんだけど、活気があって、でもこじんまりしてて元気が出た。と、今はこんな風に思っているけど、明日の朝になるとまた別のものが食べたくなって、なおかつ昼前になるとまたまた違うものが食べたくなる……ことがよくあります。いつもこんな感じなんだよ!と会社の先輩に話したら「朝からお昼ご飯のこと考えてるの?元気だね」と妙に感心されてしまった。前の晩からですとはちょっと言い出せなかったです。