ランチ時に前の職場の人にばったり。ビルは同じだから会って不思議はないけど、意外と会えないですねー、なんて話しつつ来週にでもゆっくり話したいと言われる。水曜か木曜かな。
今の仕事は一応7月末で終了。その後は未定だけど契約はあるから仕事が全くなくなることはない。会社としては今の役所関連の仕事を秋から全国展開していくつもりで入札しているみたいで、決まれば私にも声がかかるかもしれない、多分。なんだけども、それは嬉しいことだし、好きな上司から言われたら快諾したい気持ちはいっぱいあるんだけども……でも、今みたいに場所が都心でなくなったら無理だなと思う。通勤ってやっぱり重要なこと。それを上回るほどの待遇ならば別だけどもね。それはないから私も断るしかないよねって。まあ決まったらまた考えよう。ついつい考えすぎてしまうから、もう少し大きな気持ちで毎日を過ごしたいね。
週末のどこか気が抜けたような空気があって、夕方からしばしお喋り。キャンプに行きたいだとか、だったら成田ゆめ牧場の穴掘り大会に出ようだとか、……それっていつ?来年だよ!えー来年っすか!いや、わたし全員に連絡するし!ってゆうか、やっぱ来年じゃなくて今キャンプ行きましょうよ!あ、ぜんぜん話変わるんですけど、何か食べ行きません?タイ料理は?パクチー大好きなんっすよ!私もパクチー大好きだよ。でもN田さん駄目なんだよね。えーそれ残念じゃあ何にする?すしは?あ、そうだ歌舞伎町の裏の方のタイ料理やさん知ってます?ルミネの中は?マンゴツリーカフェ!あそこ美味しいですか?ちょっと弱めですね。てゆうか、私、うどんは丸亀より花まる派なんですよ!あ、私もですよ!で、何食べ行きます?……で、結論は出ずなんですが、好きだなって思う人と好きな食べ物とかが同じことが超嬉しい。嬉しさ噛み締める金曜夕方でした。