オイルがこぼれやすいと言われた(どう

今日は半休。でも夕方から約束があるから、家に帰らないで新宿付近をふらふら。電王の映画を見ようと思ったら、見たい回は満席で駄目だった。もっと早く予約をしておけばよかった。それにしてもの電王人気。今年の映画が決まった時は、嬉しい!って思ったけど、今は実は、もうそろそろ終わらせてあげて欲しいという気持ちに変わっている。最終回の時のあの寂しさは今も同じ気持ちで、「いつかまた会おうなんて約束は嫌だ、また来週と言ってくれなくては駄目だ!」という思いも確かにある。けど、物語は既に一度終わっているから、そこから派生の話を作っていくのは限界がある。イマジンたちはまだいいとして、ほかの役者さんの顔形も変わってゆくとなると、もうそれは「あの電王」ではないのでは?と思う、というか、そう思われるのが怖い。ならばいっそ、惜しまれるうちに終わらせてあげてほしい。つーか、声老けた?とか言うなや!うっせーよ。
話変わって、約束までの数時間で伊勢丹ふらふらルミネふらふら、欲しいものは一杯あったけど、ぐっと我慢。今月は横浜行ったり、結婚式に出たりでお金がいるから、買い物はまた来月!とあきらめて友人との待ち合わせに。居酒屋で話ながら食事して、わーっと盛り上がるも、二時間ちょっとで解散。駅の改札のところまで一緒に行って「また近いうちに会おうねー!」と盛大に手を振って……帰るはずが、なんとなくもう一度ルミネ見ようかなという気になってしまう。ルミネ10時半までやってるし。で、今度は我慢できなかったんだよねー。お酒入ってるせいでしょうかね。SABONでスクラブ、ジェラートピケでパジャマと洗剤、アローズでブラウス、ソニプラでリップクリームなどなど、と、ワンフロア回っただけなのに両手が重くなってしまいました。調子に乗って上の階まで見てしまい、途中ではっと「節約中だった」と気付き、ようやっと帰宅です。買い物って何て楽しいんだろう。
そうそう、ルミネの広告で、「可愛くなりたいって思うのは、ひとりじゃないってこと」(確か)というコピーがあって、そうそうそうそう!と心の中で何度も頷いてしまいました。
あと、昨日の日記に書いた、会社の人へのお礼は、アフタヌーンティーの歯ブラシセットにしました。いつも昼休みに歯磨きしてたなーと思い出したので。可愛かったので自分にも買ってしまった。白いレースのやつです。(きっと店頭にいっぱい並んでいる)