み、み、みずぅぅぅ

水、ぜんぜん買えない。ネット通販も駄目で、スーパーも当たり前のように在庫なし。昨日、楽天のあるショップで注文ボタンを押せたけど店舗からの確認メールは届いていない。さっきそのショップを見てみたらもう受注を中止していた。買えたのかな?駄目だったのかな?水ってやっぱり大事だから、ここ最近では一番の不安事項だ。大丈夫という言葉に少しも安心できません。放射性物質が検出されて何もないわけがない!というのが基本的な私の考え。
正直、絶望的な気分になる『瞬間』もある。「あー、だめだ。もうだめなんだ。だめなんだよな、きっと」みたいなね。なるべく深く考えないようにしているつもりだけど、水が買えないことと、被爆のニュースを知った時は「あー……」って、魂抜けるほどのため息をついてしまいました。
怒りの矛先をどこに向けていいのかわからない。