明日からソウル

明日から韓国旅行に行ってきます。荷物は作り始めたら、ものの15分でできてしまいました。正直、普段イベントとかで横浜行く時より身軽かも。多分、むこうで買い物いっぱいしようと思っているからかも。化粧品とかも持っていくより買って使ってみたいし。あとは本当に二泊三日で、ソウルでの実質的な滞在時間は約30時間程度なので、ほぼ一泊みたいな感じなんだ。迷っているのがコート類。今週はだいぶ暖かくて、ソウルも同じように暖かいみたいだから、コートはできれば置いて行きたい。でも、寒さに弱い私としては「念のため」という気持ちもある。明日出かける前に天気予報確認してから再考することにしょう。
ソウルでは、ハンユルジョンというエステが楽しみ。あとは、スキンフードというお店の化粧品がいっぱい買いたいな。それとロッテマートでお菓子とかも買いたい。
いかにも、ウキウキな日記を書いていますが、乗り物への緊張は既に始まっています。正直気分わりっす!俺、気分わりっす!
明日は羽田から飛行機に乗るのだけど、空港の公式サイトのアクセス案内で「羽田に行くには、京浜急行(電車)か、東京モノレールが便利」と書いてあったけど、モノレールとか問題外ですから。ほんで、よく新幹線とか飛行機乗れるよね?って言われるし自分でも思うけど、加えてタクシーも同様で、これらは普通の電車での緊張感とまた少し違うんだよね。とりあえず自分の座席があるじゃない?そこでグターっとしててもいいじゃない?そういう条件があるから妙な安心感があったりするんだよ。もちろんそれは、国内だったり、海外でもアジアで短い時間だからなんだけどね。だから、ヨーロッパとか行きたくても勇気出ないかもしれないな。
とにかく元気で楽しんでこれるといいな。