今年もまた一年

今日は誕生日でした。ここ数年は、誕生日ごとに近況を書いており、後から見た時に「こんな感じだったのか」とわかるようにしているので、今年も同じように書いておこうと思います。去年の日記を読みかえすと、確かに当時は翌年も水戸にいるなんて思ってもおらず、今さらながら縁というかめぐり合わせの妙だなぁと思ってしまいますね。

  • 仕事など⇒昨年、三ヶ月間の出張に来ていた水戸に、2012年の一月より改めて赴任することになり、現在も勤務中。詳細は書けないけど社内のルールにより、ある一定の条件を満たさなければこの赴任も12月末で終了し、東京(もともとの部署)に戻る予定です。先日から何度か書いていた社内でのテストというのも、ある一定の条件のひとつです。結果はまだ出てないんだよね。そろそろ二週間経つから、来週早々にはわかると思うんだけど……。今の正直な気持ちとしては、東京に戻りたいという気持ちの方が少しだけ強いかもしれない。周囲の人たちは私が条件を満たすことを期待しているし、業務的にも、このまま残って欲しいと思われてはいると思う。うぬぼれではなく。結果が出ないことにはわからないし、結果が出てしまえば私の気持ちなど関係なく社内人事は動くだろうし、今は結果待ちの状態だから、ああでもないこうでもないって思ってしまいます。
  • 体調⇒相変わらず、膀胱炎の再発を恐れて水分補給(飲んだらトイレ)に励む日々。とりあえず、今年の冬からは再発していないけど、ちょっとしたことで再発しそうな気がしてならない。ちょっとしたことっていうのは、冷えとか疲れとかストレスとかなんだけど、再発する手前の段階で気付けることは少なくて、具合が悪くなって初めて思い起こす感じなので、何も気にならない時もできることはやっておこうと思ってる(飲んだらトイレ)あとは、先月、社内で人事異動があって、心の拠り所にしていた人がいなくなってしまったことで、やっぱりちょっと心のバランスがグラついてます。異動直前の9月中は、食欲がなかったのが、異動後の今月はやたら甘いお菓子ばかり食べたくなっています。どちらも良いことではない。ダイエットしていたこともあり、食欲がないことへは、あまり危機感を持たなくなりがちなんだけど、やっぱり、食事をとるって大事なことだと思うので、先週から気持ちを新たに料理を再開しました。って言ってもさ、簡単にすませたい気持ちも大きいので、具だくさんのお味噌汁と五穀米とかだけどね。お味噌汁大好きだから私にとっては一番なんだ。
  • 最近の楽しみ⇒まだ『最近』の楽しみって言える段階ではないんだけど、来月、アイシングクッキーの教室に行くことが決まっていて、それが楽しみ。できたら今後は少しずつ趣味でお菓子教室とか行きたいなって思っていたので、少しずつ足を踏み出してみようかな?と思っているところ。
  • 好きなテレビ番組⇒ちょうど今は何も無い状態。毎朝の楽しみだった「梅ちゃん先生」も先月末で終わってしまったし、モヤモヤさまあ〜ず2も、最近はあまりモヤモヤしないし。もっぱらDVDを借りて見ている生活。ちなみにDVDは「オレのことスキでしょ」を見ています!!
  • 最近気になっていること⇒一番気になってるのは、半月前くらいに手足をめちゃくちゃ蚊に刺されまして、手の甲も三箇所くらい刺された後があるんですが、、、その跡がシミになって残ってしまうのではないかと不安な日々です。

※また後で書き足しにきます。