今日は会社を休んでしまった。理由らしい理由はないけど、最近キャパ越えてんなーって思うことがあって、いろいろ考えてたら昨夜は一睡もできなかった。人間関係は恵まれていて、好きな人もたくさんいるけど(そりゃ嫌いな人もいるけど)仕事で数字を出していくことに関してはちょっと無理目な人もたくさんいる。私が人事にあれこれ言えるわけもないし、どうにもならないんだけど。しかし何事も経験って大事だなと思う。今回、新規事業の立ち上げというのを初めて経験して、約八ヶ月たって、今になって初めて「あの時ああしておけばよかった」ということがいくつも出てきている。什器や備品からして、今だったら違う注文をしてただろうなって思う。この先、同じようなことがあったら今度は少しは準備の役に立てそうだ。で、明日はやっぱ仕事行かなきゃならないだろうなー。てゆか、土曜日休みたい。でも土曜日は人が少ないから今日みたいにズル休みすると残った人たちが超大変なんだよね。それはそれで心が痛い。