韓国旅行、水曜からなんだけど、ぜんぜん荷物ができない。そもそも特別なものを持っていくわけじゃないので、詰めるものも無いっちゃ無いんだけど。最悪パスポートと証明書類があれば何とかなるし、あとお金?今回は観光とかほとんどする時間なくて、美容スポット行ってご飯食べて終わっちゃいそうな日程だから、○○に行くからこの服着るとか、歩くからこの靴とか、そういうのが無いんだよね。それだけ便利になってるってことだね。とりあえず今日はいろいろ印刷とかしてみた。あとガイドブックで行く場所にシルシをつけてみたり。お土産とか何がいいのかな。わたしは化粧品とかお菓子とか調味料とかすごく嬉しいけど、やっぱりキムチとかがいいのだろうか?いや、違うよね。